
ストッパー付きの
ちょっと便利なごみ箱です!
口広タイプの丸形の形状をGrade3のプレーンな編み込みで仕上げました!
特徴は、何と言っても上部のビニール袋ストッパー!
ズレずにピッタリ止められるので、とっても使いやすくなっています。
ビニールを装着したこのごみ箱を見ていると、何だか訳もなく紙くずを丸めて放り込みたい衝動にかられます(笑)
見て楽しめて、使って便利なごみ箱ですね!

価格:5,500円
上部の直径25cm 底部の直径18cm
開口部の直径18cm
重量約600g・梱包時1000g
編み目:Grade3★★★
アップで見たら・・・?![]() |

アタ製品のGrade(グレード)って?
アタ製品の編み目には、その細さや流れ・リズムなどにかなり開きがあります各職人さんグループの熟練度によっても、品質は様々です。
当店では、編み目の細さ・流れ・リズム、全体のバランス、細部の形状などから全てのアタ製品をグレード分けしています。 ぜひぜひショッピングの際の参考にして下さいね♪
- 本当に満足しています
- ボックスはゴミ袋が止められるようになっているタイプのものをお願いしたのですが、
これがダストボックスとしてではなく、
観葉植物の鉢のカバーにするために購入しました。
鉢カバーって上の部分が開いた状態だと、
どうしても中の鉢が見えてしまうじゃないですか。
中の鉢が白いプラスチックとかだと興ざめです・・・
このボックスみたいに、上のふちの部分が少し内側まであると
中が見えにくいんです。また、このふちの部分が取り外しできるから
水やりの時に中の鉢が取り出すのも簡単そうで、本当に満足しています。
アタ製品ご使用上の注意
- アタ製品の飴色は、トゥガナン村伝統のココナッツチップとパームシュガーの燻しによるものです。
- 新しいうちは、汗などで色落ちする場合がございますので、どうぞご注意下さいませ。




















