バリ島中部エリアのバリ雑貨を訪ねる旅行記♪

バリ島中部の画像

バリ島中部の観光ガイド

美術館の画像

ウブドの3大美術館めぐりと、最新の現代バリアート&ギャラリー

芸術:プリルキサン美術館、ネカ美術館、アルマ美術館

伝統芸術、芸能が盛んなウブドはウォルターシュピース(Walter Spies)をはじめ、有名な画家や芸術家が住む芸術の街。古典的なバリアートから最新の現代バリアートまで、ウブドの美術館とアーティストをご紹介。

バリ料理の画像

バリのお母さん直伝!美味しいサンバルの作り方~☆

バリ料理:サンバル、サンバルトマト、サンバルマタ、サンバルトラシ

インドネシア料理の基本、調味料『サンバル』。 村のお母さんに、代表的なサンバルの作り方を教わっちゃいました! 日本ではちょっと手に入れにくい材料も、他のあるモノで代用して、おうちでバリの味を再現しちゃおう☆

バリカレンダーの画像

今日は何の日?お祭り情報満載の『カレンダー』

バリ島生活に欠かせない、お祭り情報満載のバリカレンダーの読み方

インドネシアの祝祭日から、月の満ち欠け、「新月」「満月」、 お寺にお参りするウパチャラ、お祭り情報満載! バリ島独自の歴『サカ暦(saka)』『ウク暦(uku)』を記載したカレンダーは、 バリの旅行プランを立てるにも大活躍!

バリアンの画像

バリ島で占い&スピリチュアル体験

観光:占い、マッサージ、スピリチュアル体験、ヒーリング

噂に聞くバリ島のパワーを授かった人たち『バリアン』って何者? 映画『食べて、祈って、恋をしての』に登場したバリアンに手相をみてもらいましたっ! その他、伝統的なバリアンと、ヒーラーさんをご紹介いたします。

バリキルトの画像

鮮やかな南国テイスト

お買い物:バリキルト、ベッドカバー、クッションカバー、バティックetc...

場所:ウブドのお隣、サヤン村からクデワタン村に続く道沿い

鮮やかな南国テイストのクッションカバー&ベットカバーでバリ島気分に~♪ 新しいバリ島のバティック雑貨、バリキルト工房を訪ねて。

バリ・アート・フェスティバル(Bali Art Festival)の画像

1ヶ月間、毎日バリ舞踊を堪能~♪

バリ舞踊、伝統工芸、バリ絵画、バリ雑貨、ローカルフードの食べ歩き

場所:アート・センター内(Atrs centre) Jl.Nusa Indah denpasar

バリ・アート・フェスティバルは、毎年6月に開催。 インドネシア各地の舞踊や音楽から、バリ島の芸能・文化・芸術・食・雑貨をまるごと堪能できる芸術祭。

ウブド市場(パサールウブド・PasarUbud)の画像

バリ島のおやつを食べあるき~♪

お買い物:お菓子、ローカル屋台飯、野菜、果物、スパイス、魚、肉、花

場所:ウブド市場(Pasar Ubud) Jl. Raya Ubud

ウブド市場は朝市が断然オススメ♪ 新鮮な野菜や果物から、バリのおやつや、ローカル飯など、B級グルメを食べまくりできちゃう王宮前の市場です。

スラウェシ通り(Denpasar Jl.sulawesi)の画像

布好きさんにはたまらない~!!

お買い物:バティック、クバヤ、サロン、布、生地など

場所:デンパサール、ジャラン・スラウェシ通り(Denpasar Jl.sulawesi)

バリで布や生地を探すならここ! クバヤ、バティック、シーツから、洋服の生地まで何でも揃う、バリ島で一番大きな生地問屋の集まる通りです。

バリ中部エリアの地図

ライステラスや渓谷など、豊かな自然に囲まれた、伝統芸能や芸術の中心の街『ウブド』と、 庶民の生活を支え経済の中心地、バリの州都でもある『デンパサール』。 濃く生命力溢れる自然と活気溢れる人々、そして、バリ島の文化に触れることのできる多彩なエリアです。

お気に入りに登録いいなと思ったら♪→

このページをはてなブックマークに追加 mixiチェック
バリ雑貨の旅のページの先頭へ
バリ雑貨の旅ロゴ

癒しのバリ雑貨を求めて、職人や作家さんに会いに行くバリ島旅行記をご紹介~♪ ガイドブックでは知られていない、バリのおすすめ観光スポットやローカル情報満載の旅行記です! 食べて買って体験して、カラダ中でバリを感じる気ままなバリ島ぶらり旅。 バリ島の写真も公開中~☆