友人・知人・両親への贈り物や自分へのご褒美など、
プレゼント選びに自信がない、いつも迷って時間がかかってしまう。
お洒落で素敵な物をと思っても、 何が良いのかわからない・・

そんなお悩みの方って多いのではないでしょうか。

本当にもらって嬉しい、喜んでもらえる贈り物!に
バリ島のガムランボール はいかかですか?

ガムランボールは、別名「ドリームボール」とも呼ばれ、
身につけていると「夢」や「願い事」が叶う、
幸せを呼ぶアクセサリーと言われています。


ガムランボールを手にとって、そっと振ってみると中から
「シャラ~ン♪シャラ~ン♪」 という何ともいえない美しい響きが。
いつまでも耳元で奏でたくなる癒しの音色が魅力のボールです。

特に南国バリ島をイメージするお花『プルメリア』をモチーフにした
ガムランボールは上品で可憐な雰囲気いっぱい。
眺めているだけで自然と笑顔になり、周りの人までも和ませてくれます♪

さらにピンクのローズクォーツの天然石がアクセント!
可愛さと女子力が数倍アップ。


当店オリジナル一番人気のラブリー&キュートなプルメリアの
ガムランボールをご紹介します。


ガムランボールってどんな商品



バリ島の神様に捧げる音楽に欠かせない楽器「ガムラン」
その神聖な伝統楽器と同じ材料を使い、ガムランと同じ美しい音色を
ギュッと閉じ込めたシルバー製のアクセサリーです。


ガムランボールを軽く振ると、シャラ~ンシャラ~ン♪ととても繊細で
幻想的な響きと美しい音色を奏でます。

どこか懐かしくて、心が洗われていくような優しい音色に、
心がリラックスし癒やされてしまいます。
それはガムラン楽器の奏でる神秘的な音色に、脳をα波に導く働きがあるからなのかも・・。



・ガムランボールの持つ不思議なパワー

ガムランボールは別名、「ドリームボール」とも呼ばれ、
幸せを呼び夢や願いが叶うと言われています。
美しい音色を聞いていると、とっても幸せで穏やかな気分になり自然と笑顔に。
何か不思議なパワーを感じます。

・混じりっけなし本物のシルバー925だけをたっぷり使用

熟練された職人が、ひとつづつ丁寧に時間をかけ、
シルバーの厚さを均等に仕げ品質・音色とも最高級!
バスケット全体に細工を施し、花びら1枚1枚まで繊細で立体的な仕上りに♪

透かし彫りの花びらの間から、金色のボールがチラリっと見え
その輝きが美しい人気のデザインです。

プルメリアのガムランボールの特徴

・かわいい南国のお花『プルメリア』のオリジナルデザイン~♪

南国バリ島をイメージするプルメリア。
バスケット全体にふんわりと咲いた可愛いプルメリアのモチーフを施し、
花びら1枚1枚、繊細でリアルなシルバー細工が美しいデザインがラブリー感満載。


・パカっと開くバスケット♪
金色のボールを取り出せるバスケットタイプ。
気になる音色を手に取って楽しめ、またメンテナンスも簡単です。

・天然石ローズクウォーツに秘められたパワー
ローズクォーツは女性らしさと、内面の美しさを輝かせてくれる石と言われています。
優しさや恋を連想させる淡いピンク色は、 人を穏やかで優しい気持ちに
させてくれる色彩。

「愛」「優しさ」「思いやり」を育む石とも呼ばれ、
幸せと愛をもたらしてくれるのが、ローズクォーツのパワーです。
淡いピンク色は女性人気NO.1、プレゼントに特にオススメです。


・アイデア次第で使い方がいっぱい♪
スマホや、大事な鍵につけたり、ネックレスのペンダントトップとしても
お洒落な雰囲気と華やかさを演出できます♪

ガムランボールの様々な使い方



・お家のカギや車のキーに♪

お家の鍵や車の鍵に付ければ、使うたびに「 シャラ~ン♪ 」 の響きを楽しめます。
もしも外で落としたり、バッグの中で迷子になっても、
「 シャラ~ン♪ 」の音色で見つけやすいのが嬉しい!

・リビングや玄関など、ホッとくつろげる癒しのインテリアに♪

『 いつもそばに置いて、癒しの音色を楽しみたいな~ 』
そんな時には、インテリアのように飾って、好きな時に手に取って楽しむのも素敵!
お部屋のインテリアの幅もグッと広がりそうですねっ。

・チャームやストラップ使いに♪

日常シーンで手放せない携帯電話や毎日使うバッグなどにさりげなく付けて。
優しさに満ちたシルバーの輝きと音色で、
『 それ何?可愛い~♪ 』 って周りから注目されるかも?

・胸元を飾る、オシャレなアクセサリー使い♪

ガムランボールの一番多い使い方は、やっぱりアクセサリー♪
ネックレストップとしてチェーンに合わせてみたり、
お気に入りのネックレスと重ねづけを楽しんでみたり。

シンプルなシャツなどカジュアルから、ワンピースなどの甘口スタイルまで!
どんなスタイルにもマッチ、胸元で輝き優しく揺れる音色に、
ココロまで癒されます~♪

ガムランボールのお手入れ方法

ガムランボールを使った後は、柔らかい布などで表面の汚れや指紋を拭き取ります。
特に汗や水分がついたままですと、硫化を進めますので気をつけましょう♪

使わない時は、なるべく空気に触れさせないように密閉容器や
ビニール袋などに入れ、 なるべく空気に触れないように保管するのをオススメします。


スペシャルケア

1.フックを外す
銀製のカバーの横の部分のフックを外します。
(この時に、爪を痛めてしまう場合がありますので、
指のお腹の部分を使って外すと上手にカバーが外せます。)

2.蓋(カバー)部分を開ける

3.カバーを磨く
古くなったメガネ拭きや、コットンの布などでカバーを拭きます。
(変な方向に力を入れると、蝶番の部分や、連結部分が壊れてしまう場合がありますので、
しっかり押さえて気を付けながら拭いてください。)

市販のシルバー磨き用のクロスでもOKですが、研磨剤が含まれていますので、
細かいキズが入ったり変色、退色する恐れもありますので注意して下さいね。
また、天然石の部分は避けて磨くことがポイント。

4.中のボールを磨く
内側のボールには、金属磨き(ホームセンター、金物店などで販売しています。)
などを布に数滴垂らして、良く磨いてください。
また100円ショップなどで販売している、金属拭き用の布などで拭いてもOKです。

まとめ

大切な人への贈り物に、日ごろ頑張っている自分へのご褒美に。
プルメリアのガムランボールをプレゼントしてみませんか?


ガムランボールには幸運が訪れる、願いが叶う、お守りの代わりになってくれる
などと言われ、 バリ島では、幸運を運んでくれるラッキーアイテムとして
愛されています。


本物のシルバー925だけを使い、美しいプルメリアの繊細な装飾を施し、
振ると美しい音色を奏でるガムランボール。

その音色は、鈴とは全く違い「シャラ~ンシャラ~ン」といった神秘的で澄んだ響き。
いつまでもその音色を聞いていたくなるのは、
心身の緊張やストレスを軽減してくれる癒しの効果があるからなのでしょうね。


ネックレスやキーホルダーに付けたり、
お部屋に置いて好きな時に奏でてみたりと楽しみ方は色々。

神々の島、バリ島を象徴するようなちょっぴり不思議で、
とってもキュートな可愛いプルメリアのガムランボール。

大切な人への贈り物や、自分へのご褒美として プレゼントにぴったり!
優しくやわらかい 癒しの音色を楽しんで下さい。

おすすめのプルメリアのガムランボールはこちらから。