このシーズン日本は花粉症の真っ最中かと思います。
花粉症の症状がある方って、2,500万人もいらっしゃるんですって。
かなりの多さにちょっとビックリしてしまいますよね。

花粉症は、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・鼻づまりなど
仕事してても、電車に乗ってても、本当に不快な症状が多いものです。

そんな辛い季節に、バリ島からすっきり爽やかリラクシング・ミストオイル・カユプテ
をお届けしております~!

オイル自体はかなりさらっとした感じのオイルで
まったくベタつく感じはない所が好感触。
香りはグリーン系&少しスパイシ―を感じる匂いとでも言いましょうか。
慣れていない方は、少しエキゾチックな香りに感じるかもしれません!?

まずは、マスクの内側にシュシュっと2・3プッシュ(大人の方の場合です)
すーっとする感が鼻から広がって気持ち良い~~~
呼吸が楽になる感じとでも言えば良いのかな。
かなりの爽快感です☆
15センチ位マスクから離してプッシュすると、
偏り過ぎず全体に良い感じに広がってくれるとの事!

そして、プッシュして少し置いてから、マスク装着してくださいね。
マスクの上の部分をしっかり閉じてないと
最初は目がしぱしぱする感じなので、気をつけてくださいませ!

バリ島在住で、日本時代に花粉症だった
と言う日本人スタッフの方にも試してもらいましたが、これはかなり期待出来そう!!
との事でした。

他にも、虫刺され後の痒みやお腹の調子が悪い時などにも
万能に使えるミストオイルなのです♪
シトロネラオイル入りなので、虫避けにも使えちゃいそう!
*ちなみに、掻きむしった後の傷跡には、思った程沁みませんが
ほんの少し刺激がありました。

これから秋までのシーズンに大活躍してくれそうな1品です。
もちろん、マッサージにもすごく心地の良いオイルです。
天然成分100%ですので、お子様も使えますが
2歳までのベビーちゃんはお避けくださいませ。

ご興味がある方は、こちらをクリック!

それはそうと、バリ島には杉がないせいか?花粉症が存在しないみたいです!
酷い花粉症の方は、この時期バリ島旅行に来る!と言う手も
有りかもしれませんね♪

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ