コーヒーはお好きですか?

私はコーヒー『好き』を通り越して、どんな時も飲み物はコーヒーという
コーヒーホリックなので、1日に何杯も飲みます。

目覚めの一杯、仕事中リフレッシュの一杯、食後の一杯。
休日のリラックスタイムや、友人とのランチやティータイム、
お洒落なカフェでブレイクタイムの一杯など。

様々なシーンでコーヒーを飲みますよね。
そんなコーヒー好きさん、バリコーヒーを飲んだことがありますか?

バリコーヒーって聞いたことはあるけど、飲んだことはない。
バリ島に行った時に飲んだことがあるけど、それっきり・・。
バリコーヒってどんなコーヒー?
いつも同じ物ばかり飲んでいるから飲んでみたい。

そんな方にオーガニックバリコーヒーの魅力をご紹介しま~す。

バリコーヒーってどんな商品?

バリ島のシガラジャにある オーガニック農園で 安全・安心にこだわり 、
無農薬栽培された最高ランクの豆だけを使用したコーヒー。

真っ赤に熟した豆のみを厳選し、摘み取り焙煎。
オーガニックならではの柔らかでスッキリとした味わいと、
コーヒー本来の繊細な「甘み」が特徴です。


コーヒー豆は『アラビカ種』と『ロブスタ種』のみを厳選。
混じりっけなしの100%コーヒー豆だけ、本物のバリコーヒーです。


こだわりはEMセラミック焙煎
悪玉菌の働きを抑えて、優れた抗酸化作用をもつEM技術。
そのEM技術を用い、コーヒー豆を焙煎しています。


コーヒーの味や風味を損なわず、免疫力もさらにアップで
カラダや環境に優しいコーヒーです。


バリコーヒーの魅力

飲み方がとっても簡単♪
忙しい朝はゆっくりコーヒを淹れる時間がない、後片付けが面倒・・
そんな心配はいりません。


パウダー状のコーヒー粉をカップに入れて、お湯を注いで飲むスタイル。
インスタントコーヒーのようにドリップしなくても簡単に飲める、
この飲み方こそコーヒー豆の味をダイレクトに味わえる、
通な飲み方でもあるんですよ~。


袋を開けた瞬間に、フワッと広がる香ばしい香り。
熱いお湯をカップに注ぎかき混ぜて待つこと数分~♪
コーヒーの芳醇な香りが漂って、リラックス&至福のひとときを味わえます。

ひとくち飲んでみると・・オーガニックならではの、クセのない透明感のある
柔らかな味わいが広がります。

エグミのないストレートな味わいは、美味しいコーヒーの条件のひとつ!
この条件を満たしてくれるのは、オーガニック栽培されたコーヒー豆と、
EMセラミックで焙煎されたこだわりのバリコーヒーならでは。

食後のひとときを幸せ気分にしてくれる、味と品質にこだわった
自慢のバリコーヒーです。


バリコーヒーの淹れ方

◆淹れ方1◆
コーヒーカップにバリコーヒー粉をスプーン1~2杯を入れます。
お砂糖を入れる場合は、バリコーヒーと同時に入れます。

沸騰したお湯をカップに入れ、スプーンでかき混ぜてから1分程度置き、
コーヒーの粉がカップの下に完全に沈んでから、その上澄みだけを飲みます。

カップの底にはコーヒーの粉が沈んでいますので、
飲み干さず沈んでいる粉が見えてきたら、そこで飲むのをやめましょう。


◆淹れ方2(フィルター編)◆
どーしても、沈殿の粉が気になる場合は・・・ドリップ式でもOK!です。

ドリッパーにフィルターをセットし、コーヒー粉を入れます。
軽くゆすって粉の表面を平らにし、粉の中心に沸騰したお湯をゆっくりと注ぎます。

コーヒー粉の全体が湿る程度に注ぎ、30秒ほど蒸らします。
一気に湯を入れないで、蒸らすことがポイント!

その後のの字を描くようにゆっくりと注ぎ、人数分のところまでコーヒーが抽出したら、
すぐにドリッパーを降ろします。

お湯を注いだ時にできるアクがくぼむ前にドリッパーを外すと、
雑味のないクリアな味をお楽しみいただけます~♪


◆保存方法◆
直射日光、高温多湿を避けて冷暗所にて保存して下さい。
開封後は密閉容器などに移しかえ、できるだけ早目にお飲み下さい。

おススメの飲み方と抽出粉の再利用

・ジンジャーコーヒー
しょうがを一片(お好みの量)すりおろし、コーヒーの粉と一緒に入れ
お湯を注ぎよくかき混ぜて出来上がりです。
しょうがの優しい辛みと香りが爽やかで、体の中からポカポカっと温まり
これからのシーズンにはピッタリですよ。

・お砂糖を入れる方は、黒糖やココナッツシュガーにすると
 さらにコクと深みがプラスされて一層美味しくなります。



●コーヒーを淹れたあとの抽出粉は、
・消臭剤として
臭いを吸着するので、コーヒーかすを日光などで乾燥させてから、
玄関や靴箱、冷蔵庫など様々な場所に置いて使用できます。

瓶やタッパーなど入れ物の消臭に、コーヒーかすを入れておけば脱臭効果が。

・ボディスクラブに
コーヒーかすにオリーブオイルやココナッツオイルを入れペースト状になるまで混ぜ、角質取りや、気になる部分のボディマッサージに。

まとめ


オーガニック農園で無農薬栽培された最高ランクの豆だけを使用し、
EMセラミック焙煎された混じりっけなしの100%コーヒー豆。
毎日飲むものだから身体に優しく、安心出来るものが良いですよね。

そして何よりも美味しい。
香ばしい深いアロマの香りと、酸味が少なく、マイルドな苦みと甘さで
後味もスッキリ。一度飲んだら忘れられない美味しさです。

コーヒーの香りには脳をリラックスさせる作用があるそう。
コーヒー休憩でリフレッシュできるのは、
深いコーヒーの味と香りが安らぎを与えてくれているからなのですね~。


淹れ方はとっても簡単!
毎日何杯もコーヒーを飲む方や、インスタントコーヒーのように
出来るだけ手間をかけたくない という方にもおすすめです。

食後のひとときや、リラックスタイムを幸せ気分にしてくれる、
味と品質にこだわったバリコーヒーを飲んでみませんか~~。

香ばしく深いアロマ、まるでバリ島にいるような気分に浸れるバリコーヒー。
ぜひぜひ、本物のバリコーヒーをお楽しみくださ~い♪
おすすめのオーガニックバリコーヒーはこちらから