ミニャックテロン(Minyak Telom)と言えば、インドネシア人で知らない人はいない!

と言ってもいいほど有名なベビーオイル。

そんなベビーオイルに虫除け成分がプラスされました~♪

インドネシア語を勉強した事がある人は、ミニャックテロン(テロンオイル)と聞いて、

えっ?ナスのオイル!?!?と、びっくりされた方もいるでしょう。

私もその一人(笑)

いえいえ、ナスオイルではございませーん(^^;

ナスはテロン(Terong)。

こんな勘違いをしでかすのは私だけではないはず!

私の大ボケ話はこれぐらいにして(笑)

テロン(Telon)の意味は、ジャワ語のTelu(数字の3)から来たもの。

3種類のオイル配合という意味らしい!

この3種類のオイルに、虫除けに良いとされるラベンダーやゼラニウムがプラスされているんですね♪

インドネシアでテロンオイルといえば、赤ちゃん用オイル。

お風呂上りにお腹や背中にたっぷりと塗り込めば、湯ざめしにくく体ポカポカ!

マッサージすることで血流も良くなり、風邪も引きにくくなるんですね。

赤ちゃんだけではなく大人にも使う事ができ、お腹に溜まったガスで苦しい~!なんて時は、

おへそのくぼみにオイルをポタポタ。

ちょっと待てば、お腹スッキリ快適に~♪

赤ちゃんから大人まで愛用されている、インドネシアでは超有名なオイルなんです。

そんな万能オイルに虫除け成分も配合され、蚊の多い南国生活では必須アイテム☆

赤ちゃんの肌にも使えるので、敏感肌の人でも安心♪

夏でも冷房で体を冷やしてしまうことってありますよね?

フットマッサージで足もとからポカポカ。

さらに虫除けもできちゃうなんて、かなり万能なオイル。

そして、ラベンダー&ゼラニウムの香りでアロマ効果も!?

ちょっぴりスパイシーなアニスの香りで南国気分に~♪

ぜひぜひお試しくださいね☆

詳しい事はこちらをご覧くださいませ~♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Nana