暑くなってくると、増えるのが「蚊」などの害虫。
涼しい日はパーッと窓を開けたいけど虫が入って来るから開けられない・・

どこから来たのか「ぷ~ん」という独特の羽音が聞こえた夜は、
見つけるまで眠れない・・なんて事も。
虫に刺された後の痒みや掻き傷が残るのも嫌ですよね。

また夏といえばアウトドアの季節。
キャンプやバーベキュー、花火など、
家族や友人と楽しむ方も多くいるかと思います。
でもアウトドアのレジャーで気になるのは虫除け対策。

虫除け対策といえば、『蚊取り線香』が代表的ですが、
独特な匂いが苦手な方やケミカルな虫除けは使いたくないという方が多いのでは・・・

また虫除けスプレーは臭いや刺激が強かったり、
デリケートなお肌にも使えるものはないかとお悩みの方も多いと思います。

そこで室内でも屋外でも安心して使えるナチュラル成分だけの
虫除けお香をご紹介します。
天然アロマの香りの虫除けで、快適な夏を過ごしましょう!

虫除けお香の魅力


化学成分をいっさい含まず、ナチュラルな成分だけを配合、
イヤ~な虫を寄せ付けないパウダーをたっぷり使用し
天然アロマの香りで癒されながら、虫除けできるお香です。

煙を吸ってしまっても苦しくない!
ゆっくり焚かれていくお香を見ているだけで、癒される虫除け♪

お部屋の中だけでなく、屋外でのバーベキューや花火、ガーデニングなどにも使えます。

虫除けお香の特徴

・長く続くアロマの香り
長さが以前より3㎝長くなり23㎝、 燃焼時間は約1時間30分
香りを長時間持続し虫を寄せ付けません。

・サイズ
芯は一般的なお香立にも使える太さになりましたので、
お手持ちのお香立も使えます♪

・屋外でもOK
室内はもちろん、屋外でも土に直接刺してお使いいただけます。
お庭でのガーデニングやお掃除、バーベキューや花火にも大活躍!

・ナチュラルで安心
シトロネラやニームなど 虫の嫌がる香りの ナチュラルハーブを素材としているので、
安心して使えます。

・ペットにもやさしい
小さい体のペットはケミカル成分の影響を受けやすいですよね。
大切な家族の一員にも安心できる天然成分のやさしさを。

虫除けお香の主成分

・ニーム
オーストラリアでは『奇跡の木』万能ハーブとして、
治療薬や化粧品の原材料にも配合される天然素材。
血のめぐりをケアし、肌のトラブルや美肌づくりに、
また天然の虫除けとしてもお肌にとっても嬉しいハーブです。


・アカール・ワンギ(ベチパー根)
精油でも有名なウッディベースのベチバーは、ほんのりとスモーキーな香りで、
カラダの巡りをお手伝い。
筋肉痛やカラダのコリ、またダイエットのストレスも癒します。
分泌物を押さえる働きがあり臭いのもとをしっかりカット!
嫌なニオイを防ぎます。


・シトロネラオイル
レモンに似た、 爽やかなシトラス系のほのかに甘い香りで気分をリフレッシュ。
デオドラントとして消臭・臭いが気になる時のオフに。

虫除けお香の使い方

1.先端に火を付け、お香が赤く燃えたのを確認してから炎を消します。
2.お持ちのお香立ての上に 垂直もしくは斜めにしっかりと立てて
 ご使用下さい。

※お香立ての下に燃え残った灰を受け止めるために、
 陶器やガラスなどの不燃性の容器(受け皿)を使用しましょう。


可愛いお香立てと合わせて使えば虫除けとは思えないお洒落なインテリアになりますね。
可愛いお香立てはこちらから


【注意】
お香を焚き終えたら、完全に火が消えていることを確かめてから灰を処理して下さい。
お子様やペットの手の届かない、安定した場所に置き、火傷や火事にも十分注意して下さい。


実際に使ってみると~
・煙は・・ゆっくりと煙が上がるのが見え、そのゆらゆらした流れに癒されます。
・香りは・・蚊取り線香とは違い虫除けとは思えない懐かしい優しい香り。
  鼻にツンと来る不快な匂いはありません。
・防虫効果は・・焚いている間、虫は寄ってきませんでした。

焚き終わった後も、しばらく優しいハーブの香りが残ってリラックス出来ます。
本当に虫除けとは思えない、ハーブのお香を焚いた気分でした。
もしお香立てがない時は、固形石鹸を適当な大きさに切りそこに刺しても使えますよ。

まとめ

夏になると増えてくるのが蚊などの害虫。
蚊には刺されたくない、虫除けしたいけどケミカルな物は使いたくない。
お部屋に虫除けの匂いがこもるのもイヤ~

そんなお悩みの方に、ナチュラル成分で出来た安心の虫除けお香。
室内・屋外ともにご使用いただけるので
リラックスタイム、おやすみ前、ガーデニングやバーベキューなど、
心地良いシトロネラの香りに包まれながら虫除け対策する事が出来ます。

忙しい毎日の中でホッと一息したい、気分転換したい時にも、
ナチュラルハーブの優しい香りでリラックスしながら虫除けも出来るなんて、
嬉しいですよね。

さらに外出時や旅行先などでもナチュラルな物で虫除け対策をしたい方には、
虫除けローション虫除けオイルもお勧めです。

夏の暑い日など、風鈴の音を聞きながら
このお香を焚くと、虫除けだけでなく気分もリラックス&リフレッシュ!

アロマの香りに癒されながら虫除け出来ちゃうお香で
この夏はもう虫刺され知らず、快適な夏を過ごしましょう~。
おすすめの虫除けお香はこちらから