風邪をひいてしまい、熱がある時って
からだ中の血行がわるくなりますよね~。

今回、風邪をひいてしまったのをチャンスに?!
試しちゃったんです~。センディクリームの効果を!

風邪ひいて、熱っぽい時は、肩とか首回り
足とかマッサージをしてほしいな~という心境。

でもスパとかに行くより、家でゆっくり寝ていたい
そんなときに、このセンディクリームが大活躍でした~!

ここピュア☆ラ☆バリは本当に宝の山ばかり~♪♪♪

まず試したのが、ホットでパワフルが売りのチリです。

チリ、確かにパワフルでした~!!
手につけた段階ではすぐにはわからなかったんです。

それを肩や首回りに塗ると、これまたなんと気持ちがいいんでしょう・・・・・

ただただ身を委ねて、寝ているだけで、体が癒されていくのがわかります。

肩も首回りもパワフルにスースーしつつ、ぽかぽかしてきます!
風邪で寒い私は、もちろん温かい布団も必要でしたが、
このチリのスースーぽかぽかで
滞っていた血流が一気に流れていく感覚があり
最終的にはぽかぽかしてきて
気持ちよく寝てしまいました!

正に唐辛子効果!!

ただチリの場合は、うかつにもセンディクリーム(チリ)が手についたまま、
鼻とか触ったら、
痛い痛い!これは要注意ですね。
ピリピリ感はまったく唐辛子の痛さです!

子供たちも気に入って、つけていましたが、
くれぐれも顔を触る前に手を洗ってネ、と伝えました~。

さて、すっかりチリがお気に入りとなった私ですが、
一番人気のジンジャーも気になるところ。

というわけでジンジャーも試しちゃいました~♪

まずは刺激チェック。
あえて、ジンジャーのついた手で鼻を触ってみました。
お~有難いことに、こちらはチリのような痛さはありませんでした!

鼻が詰まる私には、ちょうどいい刺激。。。
でも人によって感度は違うと思うので、
敢えて、試したりしなくていいですよ(^^:)

さらにまた肩や首回りも挑戦!

確かにチリほど、刺激は少ないですが
スースーとします!
 
20分くらいかな
時間が経ち、スースーが無くなりはじめた頃、
体の中からぽかぽか温まる感覚は
さすが生姜!

生姜パワーを存分に感じるこのセンディクリームジンジャーが
一番人気な理由がわかりました!

とても優しく体をぽかぽかにしてくれます。

本当に気持ちいいです~~(*^^*)

こうなったら、ついでにホットでパワフルなブラックペッパーも試しちゃえ~
ということで
こちらも試しちゃいました~♪
これらは全部違う日に試したので、
風邪の症状もほぼ緩和されていたかもしれないのですが・・・

チリよりは優しく、でもジンジャーよりは強いといった感じでした!
これは好みで選んでくれたら大丈夫って思いました♪

ただどれが一番?と問われたら、
う~ん、悩みますが、、
やはりジンジャーが一番好きかな?

でもチリもブラックペッパーも捨てがたい。。。
それぞれに良い特徴があるんですよね~。

さてさて気になる匂いですが、
一緒の部屋にいるスタッフに聞いたら、匂わないよ、と。

さらに一緒の食卓でも聞きましたが、大丈夫、何も匂わないと!
こういうのはとっても嬉しいですよね(^^)
自分ではさすがに少し、匂いがわかりますが☆☆

そして成分は血流を良くするバリの代表選手のハーブばかりです。

でも妊婦さんや授乳中のお母さんは出来れば
避けてほしいなって思うんです。

すべてのハーブにおいて言えることですが、
ハーブが赤ちゃんにどんな作用が出るかわからないからです。

血の流れが滞っているのを感じる。
筋を伸ばしたいなー
寒い時に、肩や腰が痛くて痛くて

なんて時、まずは一回、お試しくださいね!

シトロネラやミントは低刺激とのことだったので、
こちらも少しだけ試してみました~!

確かに、チリやジンジャーのようにひどくスースーしません。
蚊にさされた時とか、かゆい時に
いい感じ♪

お子さんにはこちらの方がいいかもしれません♪

ただし、こちらはジャムウであって、薬ではないので
一過性の症状にのみ対応しています。

慢性的に痛かったり、かゆかったり
また肩コリについても慢性的なものは
かかりつけのお医者様にご相談くださいね。

それにしても、さっきまで寒かったのに、首回りや肩の辺りはぽかぽかです~。
センディクリームもう手放せません!

センディクリームの詳しいページはこちら

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Mieko