ピュアラバリで「ちょっぴり贅沢な」お香
再入荷したのをいいことに
早速、オフィスで焚かせて頂きました~♪♪

いつも多くのお客様が購入するこのお香達。
    

これだけの根強いファンがいるには
訳があるんです!
    
   
もともとお香好きなので
バリのお店をいろいろ探して歩いて
いろんなお香を試しているんです♪

ピュアラバリでこのお香に出会ったときは、
とても感激しました~!    
     
チュンパカのお香があまりにいい香りで
すっかり気に入ってしまったんです♪
   

でも気に入ったらそればかり。
チュンパカ以外を知りません(><)
     
皆さんにご紹介したいために
今回は全種類を試してみました~!
    

なんていっても「ちょっぴり贅沢」なお香です。
     

どのあたりがちょっぴり贅沢なのか知っていただきたんです!    
       

まずはお花の報告から♪

ジャスミン、チュンパカ、プルメリア

どれも

いい香り~♪

さすが、
お花たちは
「エッセンシャルオイル100%(アブソリュート)を
香料として使った当店オリジナルのお香です!」

と謳っているだけあります!!
ここも「ちょっぴり贅沢」の所以です\(^^)/

     

その上質な香りは、どれもずっと嗅いでいたくなる香りです~♪

お花は好みがあると思いますが、
私は気分によって使い分けているんです。

精油を使用していますので、

それぞれの特性の効能も期待できます。

★例えば、ジャスミン。

いわゆる「催淫剤」としても

古くから知られるジャスミンの香り。

大好きな人(が居れば?!)とゆっくりしたい時に

お部屋に焚いてみたいなって思います♪

二人で幸福な気持ちでいられるかもしれません(*^^*)。

   

またジャスミンは精神を高揚させるため、

うつうつとしたときや落ち込んだときにもいいそうですよ♪
    
    

★フランジパニは

落ち着きを取り戻したり、

心の傷が癒され立ち直る力が

湧いてくる、などのほか

再び歩き出す力が湧いてくる

といった

エネルギーを正常に、

そして前向きに生きる力を

取り戻す力があるようです!

   
いつでも焚きたくなるお香ですね~♪

    

★さてチュンパカ。

こちらは

鎮静・安眠・リラックス効果があり、

さらに荒れの予防にもなる

とありました~!
    

寝る前にこちらを焚けば

素敵な夢が見られそうな上に、

目覚めた時にはつやつやな肌になっていそうな感じ♪
     
     

★ラベンダーは

怒りを和らげ、疲労を回復させたり

中枢紳軽系のバランスをとる力があると

言われています。

     

それらの効能を考えると

このお香も

睡眠前や、気分が落ち着かない時など

焚いてみると

これもまたゆったりした気持ちになるかもしれません。

    

こういったそれぞれの特性を生かして、

それぞれのお香を使い分けするだけで、

生活がとても豊かになりそうです!!

      

     

ところで

さんざんお花の宣伝をしておいて、

なんですが・・・

今回、私のお勧めは南国フルーツたちなんです!!
    
    

お花はもちろん、必須アイテムですが、

この南国フルーツが

意外にも!!(私にはです(^^:))

気分転換にはもってこいだと思ったんです。
   
  

ココナッツ、マンゴー、パパイア

どれも

お試しさせていただきました!

    
    

こちらもお客様の中に

南国フルーツシリーズの根強いファンの方が

結構いらっしゃるのですが

私はイメージだけで、避けていたんです。

    
     
イメージは車の芳香剤。

これらは強烈な匂いで、好きではなかったんです。
     
      

でもでもでも

このお香はこれらとまったく違いました!!

フルーツ達は
「コスメティックグレードのフレグランスオイルを
100%を香料として使った当店オリジナルのお香」

こちらも自慢の一品だけあります!

どれも周囲を優しく、あま~く包んでくれる感じ☆☆

★ココナッツは

いらいらしていたりした時に焚けば

たちどころに、いらいらがなくなりそうな

ただただ楽しい気持ちになるような香りでした♪

    

甘い香りというのは

人間の感情をも甘くするのかな~と
ココナッツの香りにご機嫌になっていた私は
思ってしまいました。

       

★マンゴーもまた違った甘い香りなんです~。

ココナッツはもうひたすら甘く癒されるのに対して、、

マンゴーはもう少しジューシーな雰囲気になります。

一気に気分転換したい時に

おススメです♪
     
      

マンゴーの香りで、バリの空気を感じるような

しばし、違う世界へいざなってくれる感じです。
     
     

★そしてパパイア。

こちらは、なぜか懐かしい感じのするお香でした。

優しい気持ちになるのは、どのお香もそうなのですが、

このパパイアはゆったりと

静かな気持ちになるような感じでした。

バリのお庭の木陰で

長椅子に腰かけて、

ゆったりしているようなイメージが浮かぶようなお香でした~♪。
    
    

またすべてのお香に共通している
贅沢なこと。

「当店のお香は鼻にツンとこない
ふんわりと香る上品で優しい安らぎの香り。
小さなお子様のいらっしゃるご家庭にも
ご好評いただいております♪」    

お香独特の癖が少ないのが
とっても素敵!

「ちょっぴり贅沢」なお香。
   

その訳は使っていただけたら
    

きっとすぐにわかってくださると思います☆☆☆
     
  

お値段もお手頃なのが嬉しいです(^^)

とってもおススメです♪
   

今回、お香に包まれることで、感じたことは
お香は人を優しくする作用があるかもしれない、ということです。

日本は古来からお仏壇にお香を焚く習慣があることは
素晴らしいことと感じました。
精神的にも人々の心に
とてもいい作用をもたらしていると思います。

バリは外でも家の中でも
いつでもどこでもお香が焚かれています。

バリの方たちが温かな人達が多いのも
お香のお陰ということもあるかもしれませんね。
  

お仏壇がなくても、こうしたお香を焚く習慣を持つだけで
温かい穏やかな気持ちになるかもしれません。

こちらのお香を是非是非一度お試しくださいませ~(*^^*)

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Mieko