ジャムウ黒はちみつパックは、
とっても人気な商品で
リピーターさんばかりなんです。

まだ使用したことがない私には良さがわからないっ(><)
是非、どんなものか知りたい!
ということで、

早速、購入して使用してみました♪
その効果に驚き、その成分に驚き、と
驚きの連続でした!

そしてすっかりこのジャムウ黒はちみつパックの大ファンになってしまった私です♪

この独特な香りは~

そうそうみたらし団子のにおいなんです!

材料は?と確認すると、
成分は黒蜂蜜だけなんです!

これが黒蜂蜜の香りなんだ~と驚きました。
本当に100%ナチュラルなんですね♪

またこの黒はちみつパックは、なんとあのボカシオイルで有名な
ボカシ社から出しているものなんです!

それだけでも私は信頼してしまいます(*^^*)

でもいくらボカシ社だからといって
実際の効果は体験しないとわかりません(><)

とにかく、顔や体、髪の毛まで全身に使えると聞いて
いろいろ試してみました!

黒蜂蜜は触った感じも本当にみたらし団子の蜜のようです(笑)。
どろっとしているので、ゆっくりですが、滴りそうな感じ。

ときどきマッサージもしながら時間がたつのを待っていました。
その間、黒蜂蜜の独特な香りに癒されてました~

さて時間が経ったあとは、水で洗い流します。

そこにはしっとりぷるぷるのお肌と髪の毛♪

そのしっとり感に感動!!
ずっと触っていたくなる ぷるるんさです♪

いつでも湿度が80パーセントくらいあるバリで、
こんなに保湿を実感できるのです。

バリ以外でこの黒ハチミツパックを使用したら、
もっと良さを実感できるって思います!

唇についたのは、つい舐めてしまいます(^^)。
とっても甘くて品のある味。
美味しいですぅ~!

黒はちみつはインドネシアではジャムーに認定されているんですって!

インドネシアの黒はちみつは、
ジャングルなどにある蜂の巣から採った
完全天然物のハチミツとのこと。

最近では奥地まで入らないと、なかなか採れなくなってしまった、
貴重なハチミツらしいです!

出会えてとても嬉しいです~♪

またミツバチは、花粉のほかにも、
ミネラルをたっぷり含んだ樹液などを採取してくるので、
これらが含まれた蜂蜜は、
熟成するにつれて黄金色から黒褐色へと変化していくんだそうです。

色の違いはミネラル分に関係していて、
ミネラルが豊富なものほど色が濃くなって行くそうです!

世紀の美女クレオパトラも実践していたはちみつパック!

お肌がしっとりするうえ、
ぷるぷるになるのは体験して本当によくわかりました~。

ところでパックの方法ですが、
これがとっても簡単♪

黒はちみつを直接、顔でも髪でも5~10分ほどパックして洗い流すだけ。
これだけです♪

保湿効果は、はちみつに期待される大きな効果の一つですが、
なぜこんなに保湿に効果があるのかというと、
はちみつは意外に「水分量が低い」ということに理由があるんですって!?

水分量が低い?!

はちみつは小麦粉と同じくらい水分が少ない食べ物というんです!

でも空気中から水分を肌へ集めることで、
肌の保湿効果を高めてしまうそうです!

はちみつ、すごすぎです!

その強力な吸水性のほかに、
美肌を作るビタミンB群やビタミンCなどが豊富に含まれているので、
効果が出やすいとも言われています。

あのぷるぷるさを体験すれば、こんなウンチク聞かなくても
実感できちゃいますが、やはり納得!(^^)

★アンチエイジングに期待できる・・・・・「抗酸化作用」、
★ニキビやピーリングに必要な・・・・・・・「殺菌作用」、
★肌荒れ、日焼け後のケアに・・・・・・・・「消炎作用」、
★お肌をしっとりさせる・・・・・・・・・・・・・・「保湿作用」

こんなに素敵な効果がいっぱいのジャムウ黒はちみつパック!

是非一度お試しくださいませ~(^^)/

私は、今夜もお風呂でみたらし団子になりきって、ぷりぷり肌を目指します!

ジェムウ黒はちみつパックについてもっと詳しいことはこちらをご覧くださいませ!

蜂蜜についてはこちらにも詳しく書かれていまーす♪

またこちらにはスタッフの実体験写真がありますよ~。いいみたらし団子っぷりです(笑) 

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Mieko