バリ人ならみーんな知ってる!って言っても過言ではない、ヒーリングミュージックグループ、「グステジャ(Gus Teja)」

今までのバリ島のホテルやレストラン、スパなどで、よくBGMとして使われているのは、サビルルンガンの音楽でしたが、
今はグステジャの音楽もよく耳にするようになりました。

バリ島の大定番、サビルルンガン(Degung Sabilulungan)

サビルルンガンはガムラン音楽ですが、グステジャはスリンと呼ばれる竹笛の音楽。

曲を聴いていると、田園を吹き抜ける風、鳥のさえずり、川のせせらぎ、、、

そーんな風景が思い浮かびます。

ウブドの北のエリア、田んぼの多いジュンジュンガン出身のグステジャが作り出す音楽。
ウブドに似合う音楽な訳だ!

ここ2~3年前からでしょうか?
バリ島を中心に活動を始め、現在ではマレーシアなどの海外でもライブを行っているのだとか。
なんとも言えない、ほのぼのとした癒しパワーが溢れるグステジャミュージック。
今後の活動が楽しみなアーティスト!

世界で活動するグステジャですが、とーっても気さくなお人柄♪
CDを仕入れようと営業の電話番号にかけてみたら、なんと本人が出た!(笑)

「CD買いたいんですけど~」

「わ~!ありがとうっ」

って。。。(笑)
なんて気さくな人なんだろう。
っていうか、自分で営業もやっているのにびっくりー!
まさか本人が電話に出るとはね(笑)

こんなキャラクターも応援したくなっちゃう理由の一つ。

今一番おススメのヒーリングミュージック。
ぜひこのCDで癒されてみませんか~?

商品ページはこちらから♪
↓↓↓
Rhythm of Paradise

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA