ベジタリアンのワルン、前から気になっていたのです!
ようやく行くことができました~♪

入口はこんな感じ(^^)。

「Bali Vegan Warung」(バリ・ビーガン・ワルン)

店内はテーブルが6個くらいでこじんまりしてました♪

赤が基調の店内。
温かい雰囲気で、壁にはおしゃれな絵がいくつも描かれていて
雰囲気はいい感じです♪

こんなに本もあり、ゆっくりくつろげる雰囲気でした!
とはいえ、すべてインドネシア語か英語の本なので、私は読めませんが(^^:)


まずは飲み物。
ミックスジュース(左)とアボガドジュース(右)。
アボガドジュースが緑なのはわかりますが、
ミックスジュースが緑って・・・と思いながらも
体に良さそう!と飲んでみると、、

ミックスジュースはなぜかバジル風味。
甘いのを期待していたので、少し期待外れでしたが(><)
でもこういうものと思って飲むと美味しくいただけました~♪
アボガドジュースもフレッシュで美味しかったですよ!


こちらはライスヌードルです♪
辛いのが苦手な私は、辛くないのをお願いしました~。
とっても美味しかったです!

ただ私にはとても少ない~
これだけのこだわりで、値段が20,000RPは安い!
と喜んでいましたが、この量なら納得。

二杯は軽く食べられる量でした!
一杯しか食べなかった私は、まったく足りず、
その後、おやつをいっぱい食べました~(笑)


こちらはお魚の切り身のようなお料理。
本当にお魚みたいな味と食感!
美味しいです!
キノコをベースに作っているとのこと。

ただこちらもやはり少ない(^^;)
お値段を上げて、量を増やしたら、お客さんが来ないのかな~。
こちらは25,000RPでした。
とても手の込んだ美味しいお料理でしたので、
他のも期待できます~♪ 
いろんな味を試してみたいです!

お肉みたいのは小麦たんぱくや、大豆たんぱくで作られているようです♪ 
また魚みたいのはきのこをつかったり、お豆腐を使ったりと
いろんな工夫がされているようです♪

お肉や魚を食べたい方でも、こちらは満足できるかも?!
工夫次第で、お肉も魚も似たものを再現できるんですね~。

これは何で出来ているの??と想像しながら食べるのは
とっても楽しいです♪ 

シェフはジャワの小柄なお母さんでした。
家庭の味らしい、安心できる味でした~!

私にとっては少し高級店ですが、たまにはいいですね(^^)

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Mieko