南国のバリ島ですが、薄着&素足生活の為か、
知らず知らずのうちに体が冷えてしまっているんですよねー。

そーんな時に大活躍なのが、南国発の体温めアイテム♪

インドネシア流ジンジャーティーはパンチが違う!

そんじょそこらのジンジャーティーより辛さ5倍、甘さ10倍(笑)
インドネシアのジャムウってお砂糖たっぷりな物が多いんですよね。
多分お砂糖を入れないと、辛すぎて飲めないんでしょうけど。。。

でもこれ、紅茶のティーバックを追加すると、
かなり美味しいショウガ紅茶の出来上がりっ♪
とーっても温まりますよ!
慣れてくると、この甘さもクセになる(^^)

寒い日に、フーフーしながら飲むのがおススメ!

+++++++

そして、女性に嬉しいのはこのドリンク!
タマリンドドリンク・クニットアッサム

タマリンドとは、大きなソラマメのような見た目の
南国フルーツ!

パリッと皮を割ると、干し柿のような果実が入っています。
この果実は腸内環境を整えたり、疲労回復にも効果あり!
脂肪を溜めにくくするので、メタボ(メタボリックシンドローム)にも良いんですよー。

そしてこのドリンクにはクスリウコン(クニット)も配合。

タマリンドとクニットの組み合わせは女性には嬉しい効果があるんです。

生理痛がひどい時、この組み合わせのジャムウを飲めば楽になる!
ということで、インドネシアでは昔からよく飲まれているんですよ。

体臭予防、気分のリフレッシュ効果あり!という事で、
生理痛のイヤーな臭い、イライラもスッキリ解消してくれるかしら!?

もちろん冷えにも良いので、
女性にはぜひぜひ取り入れてほしいドリンクですよ~

商品ページはこちらから!
↓↓↓
ジンジャーティー

タマリンドドリンク「クニットアッサム」

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA