初スパ体験してきちゃったんです(*^^*)
あんまり素晴らしかったので報告させてくださ~い♪
   

今まで、バリで(日本でも)スパに行ったことない、ということに
友人が大変驚き、憐み(笑)、可哀想!!と言って
プレゼントしてくれたんです。
        

なんと粋なプレセント。もう感謝感激でした~(涙)
       

という訳で、今頃でお恥ずかしいのですが・・・
初スパ体験~!!
      
   
(こちらは入口のベット。私がマッサージをしていただいたベットはこの裏にありました~♪)

もうドキドキです。
     

ワカナ店長から話を聞いたり、
ブログを読んだり、
友人の話を聞いていて
憧れてはいましたが
      
別の友人の話で、バリのオイルマッサージで肌がぼろぼろになったぁ~
という話を聞いていた私は、友人と同じく皮膚が弱いので
オイルで荒れたりしないか、とか
      

裸になるとも聞いていて、キャー恥ずかしい~
    

などなど、いろんな理由を付けては
行けずにいました。
    

今まで知らずにいた世界・・・
     

ところが!!です。

この世界を知らなかったなんて~(><)
      

もう素晴らしすぎ☆☆☆
      

何がって、もうすべてです!!

私が今回お世話になったスパさんは「SPA AOB」さんです♪
     

予約の電話をかけましたら、
日本人のマネージャーさんが出てくださって
安心してメニューの確認と日時のお願いができました♪

日本語が通じることが
本当にありがたく思いました~!

さて予約も無事済んでAOBさんに向かいました。

場所はすぐにわかりましたよ♪

モンキーフォレスト通りを少し進みます。

しばらく行くと左手に小道が見えました。

レストラン「ロータスレイン」の裏にあります。
小道の入口付近にはDIANの看板があります。


小道を入って進みます。

こちらが入口です。

事前の電話のお陰で、バリ人のスタッフさんでしたが、
すぐに私とわかってくれて、
まずはこの入口で、とても冷えたTirta Dikushaのお水を頂きました。

余談ですが、このお水は
ギャニャールに住むワヤンさんという方が作っているお水で、
「ありがとう」をずっと聴かせているというお水。

喉にスーと染み込むように美味しかったです。


もし待つことになっても、日本語の本が置いてあって、ゆっくり待てそうです♪

お水を飲み終わったら、ほどなく
ベットに案内されました。

そのベットの上には
不織布で出来たゆったりパンツとサロンが
用意されてました。

これに着替えるということらしい。。。。。

パンツ一枚になるのですか?
と思わず聞いてしましました。

そうかぁ、やっぱりパンツ一枚かぁ。。。

でもここまで来たら、恥ずかしいとか言ってられないし、
カーテンで仕切られていて、個室同然なので、
安心してパンツ一枚に。

サロンを巻いて待っていると、すぐにスタッフの方が来て、
ベットへどうぞ、と。

まずはうつ伏せ。
そうそう私のお願いしたコースは

「バリニーズマッサージ1時間コース」です。

これが本当に1時間?というくらい充実した
また濃い内容でした。

うつ伏せ30分、あお向け30分。

足のつま先から、頭のてっぺんまで
万遍無く全身をマッサージしていただきました。
あ~幸せ~♪

極楽とはまさにこのこと。

これは体験していただかないとわからない極楽さだと思いました!

心配だったオイルも、肌に刺激はなく、
それよりも心地よい香りと
そのオイルによる滑らかなマッサージにうっとりでした~。

この方の腕がいいのか、とにかくツボをしっかり心得ています。

プロにこんなこというのは大変失礼ですが、本当に上手でした。

百聞は一見にしかず

今まで、こんな素晴らしい体験したことがなかったなんて~

ただただプレゼントしてくれた友人に感謝でいっぱいでした(><)

私がスパを避けていた理由にもう一つ。
いろんなスパ経験をしている友人が
人に当たり外れがある、ということを聞いていたんです。

なでてるだけ?
みたいな人もいる、と。

この方は本当に素晴らしかったですよ~。
力加減も、ぐいぐいやっても、気持ちいいと言う感じですし、
心地よくなる塩梅をほんとに心得ています。

ゆったりと、そして力強く、時にはリズミカルに
体全体をもみほぐしてくれて、
充実の1時間が終わりました。

着替えて、また入口のところで、今度はローゼラティーを。

静かなこの場所で、こんな美味しいお茶が飲めるなんて、
それだけで幸せな気持ちになってしまいました~。

たっぷりAOBさんを楽しませていただきました~!

体も心もすっかり軽くなり
すっかりスパにはまってしまった私でした♪

さすがスパ好きの友人がプレゼントしてくれただけの場所でした~☆☆。

今回のスパ体験は、バリの新しい魅了に触れられ、
ますますバリが好きになった時間でした。

もし未経験の方がいらっしゃったら、バリでスパは体験しないと損ですよ~(笑)!

そうそう気になるお値段ですが
プレゼントなのに、公開しちゃいます。。(^^:)

バリニーズマッサージ(1時間)は120,000rpでした~♪

他にもお灸やリフレクソロジー
フェイシャルなどまだまだいろいろありましたよ!

これだけ書いた後に、こんなサイトを見つけてしまいました~!

SPA AOBさんが2013年にオープンしたてだったことや
日本人マネージャー美弥子さんのご紹介が載っていました~♪(^^)/
改めて、素敵なスパだと感じました~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

Mieko