2014年3月31日はニュピです。
ニュピって何~~~~??という方もいらっしゃいますよね。

バリ人にとってとても大切な日!

バリヒンズー教の新年にあたり、「静寂の日」とも呼ばれ
1日中室内で静かに瞑想し精神的な浄化をする日だそうです。

「火や電気を使わない」、「外出しない」、「仕事をしない」、「食事をしない」
と定められ、
欲望や願いを捨て、悪霊が去るのを瞑想して、平和を祈り
1日中室内で静かに、身も心も清めて新年を過ごす。
バリ島全体が静か~~に過ごす1日なのですって♪♪

観光客の皆様も同じく24時間外出が禁止され、
ホテル内から出ることができません。

また航空機・自動車・ バイク・自転車などの乗り物は一切使用禁止。
空港も閉鎖され、街中のレストランや商店は休業となります。
ここ数年はバリテレビやデワタTVなどのテレビ放映も無しです!

このように制限は色々ありますが、バリ島内の電気が全て消える為、
夜なると真っ暗になり、キレイな満点の星空が仰げるのです~!
こんな天然のプラネタリウムは世界中でも、無人島かニュピのバリかって
感じだと思います!

日本では体験できないニュピ
ぜひぜひ機会がありましたら一度味わってみて下さいませ~♪♪♪。

ニュピに伴いまして、ピュア☆ラ☆バリも
3月31日は休業(3月30日は日曜日)のため連休となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ご注文は通常どおり24時間受け付けしておりますが、
ご注文の確認、メールの返信が4月1日、商品の発送が4月2日になります。
お急ぎの方は3月28日までご注文、ご入金頂けますと幸いでございます。

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ