年齢とともに肌のうるおい、ハリ(弾力性)、ツヤ(皮脂)が失われて
20代の頃は感じなかったのに、ふと気づいたらあれっシミが出来てる、
しわが目立つようになったな~っと感じる事ありますよね。

私の場合は敏感肌&乾燥肌。市販のお化粧品が合わない事が多く、
ナチュラルで安心できる物を使いたいし・・・

乾燥した肌はツヤがなくカサカサしてお化粧のノリが悪く、
たるみ、くすみなどがだんだん深刻な悩みになってきました。

若々しさを取り戻したい、滑らかな肌をキープしたい、何か良い物はないかな~
と思っていたところ、この無添加保湿クリームに出会いました。

 

しっとりなのにベタつきがなく、伸びが良くて肌トラブルもなし。
お化粧のノリも良くなり、ツヤとモチモチ肌を取り戻してきました。
しわにも効果がありそうな予感です。

私のようにエイジングケア&敏感肌&乾燥肌で悩でいる方に、
この無添加保湿クリームでぜひプルプル肌を実感して欲しいです。

無添加保湿クリームってどんな商品

お肌に優しいナチュラル成分だけのモイスチャークリーム♪

9つの主成分

ホホバオイル

肌に弾力をもたらし、全ての肌質に使えるオールマイティーな天然保湿オイル。
肌に似た成分を持つため、浸透力も抜群。

ビーズワックス(蜜蝋)

ハチの巣から採られた天然のワックス。肌を滑らかに保ち、お肌の水分をしっかりとガード。
乾燥シーズンには必須の保湿アイテム。

ココアバター(カカオバター)

老化肌の原因、酸化を防止し滑らかな肌へ導き、気になるシミやシワ、ストレッチマーク(妊娠線)などを
目立ちにくく。

ハーブ水

メディカルハーブと呼ばれるクワの葉やパパイン酵素をたっぷりと含むパパイヤの葉など、
サビないお肌作りに適したインドネシアハーブから抽出。

チャノキ

茶の木。緑茶・ウーロン茶・紅茶になる、ツバキ科ツバキ属の常緑樹。
昔は、中国から日本に伝わった貴重な『薬』でもあり、カフェインやチャタンニン、
フラボノイドの各成分が含まれ、毎日の健康をサポート。

クワの葉

西洋でマルベリーとよばれる桑の葉は、メディカルハーブと呼ばれるほど健康をサポートしてくれる体に嬉しいハーブ。
カルシウムや亜鉛、鉄分をたっぷりと含む桑(クワ)には、新陳代謝をアップしお肌の再生を強力にサポート。
また、クワノンと呼ばれる美白成分が含まれ、シミ・くすみにアタック!
透明感のある白く輝く潤い肌へ。

トゥムラワック

バリ島では、テムラワックとも呼ばれるウコンの一種。ウコン特有の健康成分でもあるポリフェノールには、
強力な解毒作用と抗酸化がたっぷり。豊富なクルクミン、ビタミンやミネラルを含み、
スムーズに素早くカラダの中まで吸収し、カラダのサビつきを防止。

パパイヤの葉

パパイヤの実と葉に含まれる酵素は、お肌に働きかかけ弾力をキープ。お肌をやわらかくモチモチ肌に♪

南国の香り(プルメリアとチュンパカ)

南国を代表するお花、プルメリアとチュンパカをセレクト。フローラルで女性的な香りで一層魅力的に。

プルメリアは上品でまろやかな甘さで清潔あふれる優しい大人の香り。
チュンパカは、どこか懐かしい、濃厚な甘さの印象的な香り。

 

無添加保湿クリームのどこが良いの?

『無添加・ナチュラル成分・天然素材』へのこだわり。

  • 無添加・・・オーガニック農園で農薬や化学肥料、防腐剤、添加物など、お肌にとって負担のかかる成分や添加物未使用。
  • ナチュラル成分・・・バリ島に伝統的に伝わるジャムウハーブと植物をベースにハーブエキスを抽出。
  • 天然素材・・・お肌の内側から元気に、肌本来の力を引き出し、正常バランスに。
  • 天然の香り・・・香料不使用、プルメリアとチュンパカ2種類の香り。

こんなお悩みの方にオススメ~♪

お肌が乾燥して、潤いのないカサカサ肌
お肌につけるものはナチュラルな物を
無添加でお肌に優しいモイスチャークリームが使いたい
お肌にハリ・弾力がなく、顔色も悪くクスミがち
ベタつきも気になるけど、所々乾燥している混合肌
毛穴の開きやニキビが気になり、低刺激な物を使いたい
徹底的に乾燥対策したい

 

無添加保湿クリームの使い方

  1. 洗顔後、化粧水で整える
  2. 付属のスプーンで適量(パール粒大程度)を手に取り、お肌に薄くのばしハンドプレス。

乾燥しやすい目元や口元は重ねづけ。
伸びが良いので、少量でOK。

注意点
※防腐剤を使っていないので、とってもデリケート。
直接手を入れず専用のスプーンを使ってくださいね!
また開封後は、冷蔵庫に保存し早めに使ってください。

 

私のおススメ使用法

●乾燥を感じる時の使い方
洗顔からスキンケアまでの間は、短いほど良いのです。出来るだけ早く始めましょう。
まず500円玉くらいの大きさの量のお持ちの化粧水を手に取り、ハンドプレス
※おすすめ>> おススメの化粧水はこちら

水分が乾ききる前に、小指の先の1.5倍ぐらいの量のクリームを塗りこむ
お肌の様子を見て保湿クリームの量をやや増やしてみて。
決してお肌を擦らないで、ハンドプレスしてね。

ひどい乾燥を感じるときのおススメパック

●保湿クリームパック
少し厚めに塗り、10分ほど待つ。(入浴時さらに効果大)
その後優しく余分なクリームを拭き取ればプルプル肌に。

お手入れのポイント

水分が蒸発する前に、保湿クリームをつけることが、スキンケア、エイジングケアのコツ。
保湿クリームを手に取った後、手の平で少し温めるとお肌になじみやすくなります。
乾燥しやすい目元口元は重ね付け。
お持ちの美容液を使用するときは保湿クリームの前に。

 

まとめ

最近、肌のうるおい、ハリ、ツヤがなくシミやしわが目立つようになってきたな~
敏感肌なのでナチュラルで安心できる物を使いたい!
乾燥したカサカサ肌を何とかしたい!とずっと自分の肌に合うものはないかと探していました。

ピュアラの保湿クリームを使い始めたら、肌の乾燥がなくなりしっとりもっちり肌に。
しわにも効果ありそうなので、期待して使い続けたい商品です。
しかもまるで香水を付けているような南国バリのお花の香り、使うたびに幸せ気分になり
心もほっこり癒されます。

濃厚な甘さでエキゾチックな香りがお好みの方はチュンパカ
上品な甘さでフレッシュな優しい大人の香りがお好みの方は新登場のプルメリア
をお勧めします。
>>> おすすめの無添加保湿クリームはこちら